2022/05/21 22:09

水分どのくらい飲んでますか?たんぱく質どのくらい食べられてますか?

なにげに不足してる分を注意して補っていくと、見た目がだいぶ変わりましたという話を少し^_^
たんぱく質は年齢に関係なく1日50g以上が推奨されていますが、日本人の平均たんぱく質摂取量、いくらだと思います??

20g以下!!!!

でも自分の食事でどんだけ食べてるかわかりません、計算できないですT_T
とみんな見てみぬふりになってしまいます。

でもそれじゃ何も改善しないので、
とりあえず今の食事を変えずに『20gたんぱく質をプラスする』という手法をおススメします!
名付けて『ポジティブ栄養学』

実はコロナで最初の緊急事態宣言が出た時、このヒマを有効に利用せねばと実験したりして、理論を裏付けしてました(笑)
それを実践して半年、急にWEB会議のカメラ映りを褒められるようになり、今はどちらかというと2012年の自分に寄ってる気が!
最近写真に撮られることが苦じゃなくなってる自分もいます^_^
2012年と2019年と、2022年5月の大阪弁でいう『チョケてる』オーナーの最近の写真でちょっぴりクスッとしてください。

さあ、なんか興味湧いたでしょ??
やりましょうやりましょう!

・水分目標2,000ccを飲むコツ
・たんぱく質をプラス20gするコツ
オンライン講座でも詳しく教えてます!みんなで100歳時代を元気に過ごしたいオーナーでした!